神武天皇は熊本県「阿蘇郡蘇陽町(現・山都町)斗塩」で生誕し、熊本県「鹿本郡菊鹿町」(旧・肥後国山鹿郡日向村)の吾平山のふもとで育ち、そして父ウガヤフキアエズと東征に出発した。 

■神武はどこで生まれ、どこで育ち、どこで東征にでかけることになったのか ?ニギハヤヒとニニギという天孫(あるいは天神)族兄弟について、天孫(天神)とは中国大陸、朝鮮半島からの渡来人を意味している。神武天皇につながる天孫ニニギについては古事記日本書紀には書かれているが、古事記日本書紀にはニギハヤヒのことは書かれていない、らしい。ニギハヤヒ(兄)は紀元前1世紀に(遠賀湾沿岸に)天孫(天神)降臨。ニニギ(弟)は(博多湾...
Read More

通称邪馬台国(ヤマタイ国ーヤマト国)論争の真打、本丸、切り札、ついに登場。『卑弥呼の墓か?』 豊ノ国(現・福岡県田川郡)赤村の巨大前方後円型地形。 

ついに『卑弥呼の墓か?』―赤村の巨大前方後円型地形について」福永晋三 20180321福永晋三氏は『神武は筑豊に東征した』『初代神武天皇は田川で即位した』『ヤマト国は、近畿のやまと三山ではなく本物のやまと三山、香春岳三山のふもと、田川地域にあった』と長年、言ってきたことから、田川地域に神武から100年後のヤマト国の女王卑弥呼の、魏志倭人伝に言われているとおりの、大規模な都集落と大型の墓が存在しているはず、とし...
Read More

神武イワレヒコ、スサノオ、タケミカツチ、アジスキくん(事代主)、ニギハヤヒ、、はみんな九州(ほぼ火の国)にいた。菊池のアヒラツの神武天皇と蒲智比咩(がまちひめ)。郡浦神社と阿蘇氏の製鉄の歴史。 

火の国、菊池のアヒラツの神武天皇と蒲智比咩(がまちひめ)。郡浦神社と阿蘇氏の製鉄の歴史。日本建国古代史まじかる・ツアーにようこそ。イワレヒコ、スサノオ、タケミカツチ、アジスキくん(事代主)、ニギハヤヒ、タケノウチノスクネ、はみんな九州火の国にいた。。(以下の2つの記事を転載はじめ)仮称リアス式豊久士比泥がわかりましたよ http://gownagownaguinkujira.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-e9c5.html 2010年1...
Read More

シナ文明を「独立文明」とし日本を「衛星文明」とした歴史家トインビーは、日本の縄文を見縊っていた。日本原住の縄文シュメール人がメソポタミアに渡り世界最古の高度シュメール文明を興したとは、知らなかったようだ。 

シナ文明を「親文明」「独立文明」とし日本を「子文明」「衛星文明」とした世界の大歴史家トインビーは、日本の縄文文明をまったく見縊(みくび)っていた。日本原住の縄文シュメール人がメソポタミアに渡り縄文の高度な智慧をもって世界最古の文明、高度シュメール文明を開闢したとは、まだ彼は知らなかった。まして、言語学や遺伝子研究の成果を、つまり、YAP遺伝子をもった言語族の民族がどの地域で生まれどの地域に移動しまたど...
Read More

縄文文明って、何ですか?縄文遺跡について歴史を揺るがす発見。遺伝子研究により縄文人と世界における系譜、もわかってきました。 

近年、縄文遺跡について歴史を揺るがす発見と縄文文化縄文文明についての見方が大きく変化がありました。遺伝子研究により縄文人と世界における系譜、もわかってきました。縄文文明って、何ですか? yahoo!知恵袋 日本文明のルーツは中国文明らしいですが、(上記記事より引用はじめ)日本文明のルーツは中国文明らしいですが、縄文文明はたいしたことなかったのですか??補足あの・・・宇宙人がルーツとか言ってる方は、病院に連れ...
Read More